KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HMMダークホーン制作開始①

こんにちは、KOUJI です。シナンジュスタインが完成したので、次の制作にかかりたいと思います。

今回はコトブキヤゾイド、ダークホーンを作っていきます。

以前からゾイドはやりたいと思っていたので、今から楽しみですね。

では早速箱を開けていきましょう。

想像通り深い箱にランナーびっしりです。これでは作業スペースを圧迫してしまいますね。

なので、各ランナーごとにパーツを切り離し、ゲート処理を済ませた物を、ランナー名を記したチャック付きの袋に仕分けました。

これで約半分以下まで嵩減らしできました。

 

では制作開始していきます。まずは頭部から。

後方のディティールが消えかかっているので、彫り直しました。

続いて裏側。ここがなぜか取り付け基部が別パーツになっているので、一つ一つ削り込んで、ぴったり合うようにしてからガッチリ接着。

極小パーツの扱いに思った以上に苦労しました。

パーツ数半端ないのでゆっくり進めたいと思います。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。