KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始⑤

こんにちは、KOUJI です。先週の寒波が落ち着いて週末は少し暖かかったので、久しぶりに凸+凹の店に行ってきました。

今月でついに12周年を迎えたとの事で記念にキーホルダーを戴きました。

いつもの常連さんも元気そうで、最近の近況報告等で話が盛り上がりました。

今年の店の模型祭りはバイクだそうで、数人の方がすでに制作開始していました。

私は今のところ参加未定です。

未だかつてバイクのプラモを作った事がないので、勝手もわからないしどうしたもんかなという感じです。

まあ、参加は気分次第ですね。

数か月ぶりに模型誌を拝見しましたが、水星の魔女がメインな感じでした。

作例はまだキットレビュー中心で、ガッツリ手が入った物はまだ少し先っぽいですね。

今後に期待します。

お店には約二時間程居ましたが、模型仲間さんたちに模型のモチベーションをもらい、いい時間を過ごせました。

 

さて本題です。

MGシナンジュスタインですが、マスキングの上からさらにマスキングを施し、クリアーピンクでラインを塗装していってます。

色目はピンクというよりマゼンタな感じに仕上がりましたが、これはこれでいい色合いなのでこのままいきます。

まだ全体の三分の一程度しかできていないので引き続き頑張っていきます。

という事で今回はここまでです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。