KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始⑧

こんにちは、KOUJI です。先日しばらく会っていなかった友人と遊びにいきました。

といっても難波、日本橋付近の模型関連のショップを巡るだけなんですが。

私は基本ジョーシンで買い物をするだけで帰る事が多いのですが、昨日友人と一緒という事で珍しくいろんな店に行きました。

ヤマダ電機エディオンソフマップイエローサブマリン、ジャングル等に行きましたが、ジョーシンでは見かけない再販プラモがそこそこ置いてあって感激しました。

まあ自宅の在庫やネット注文のプラモが結構あるので、購入は控え必要なマテリアル類だけ購入しましたが。

お昼をかなり過ぎてからの待ち合わせでしたが、友人達は昼食まだでしたので、軽食が可能なお店を難波パークスで探して入りました。

私はすでに、昼食を済ませていたのでスイーツをいただく事にしました。

数十年ぶりくらいにパフェを食べましたが、いいイチゴが使われているみたいでとても美味しかったです。

本日友人達と会ったメインの目的は、今年やる「水星の魔女」の祭り用のキットを受け渡してもらう事でした。

私はミカエリス担当なので、キットを買ってきてもらいましたよ。

そうこうしているうちに日も暮れてお腹が空いたので、友人達と晩御飯へ行く事に。

くらが満席で一時間待ちだったので、餃子の王将へ行きました。

土曜日の晩なのでやはり待たされましたが、数十分程度だったのでこのくらいは許容範囲です。

味は忙しいご飯時だったのかも知れませんが、いまいち美味しくなかったですね。

チャーハンの味付け薄すぎ、餃子は焼きが足りない、ラーメンも市販の生麺の商品を自宅で作った方がましなレベルでした。

地元の王将が美味しいのでちょっと残念でした。

食後間もなく解散しましたが、久しぶりに繁華街に行くといつのまにやら店が移転、開店、閉店していて目まぐるしく感じました。

ただよく模型のオフ会に来ていた店が間もなくリニューアルしそうなのが嬉しかったですね。

 

 

さて本題です。シナンジュスタインですが、ミスしたりやってみたけどカッコ悪くてやり直したいパーツを選別し、これから改修に入るところです。

軽傷のモノは少し塗装剥がしてやり直し、重傷のモノは溶剤で洗い流して一から塗り直しになります。

という事で、実施前最後の画像です。これから作業に入ります。

あと差し色のメタリックグリーンはほぼ塗り終わりました。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。