KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始④

こんにちは、KOUJI です。先週半ばに来た寒波が今も続いていて、とても寒いですね。

この寒さで外出も少なくなり部屋に閉じこもりがちですが、ネット注文ばかりしていては不健康なので、気分転換がてら日本橋に工具材料の買い出しに行ってきました。

あわよくば「水星の魔女」のプラモも手に入ったらいいなと思っていましたが、エアリアルとディランザ以外は売っていませんでした。

私の欲しかったのはミカエリスだったので残念でしたね。

それならある物を買っとけと思われるかもしれませんが、昨年いろいろ買ったMGのキットが場所をとっているので、置き場所的になかなか厳しいのです。(笑)

結局最初の目的通り、工具材料をいろいろ買ってきました。

クリアーカラー、メタリックカラー、マスキングテープ、デザインナイフ、ピンセット等。

画像にない物はすでに使っています。(写真撮り忘れた、、、)

さて本題です。本塗装一段目が終わり、マスキングを始めました。

マスキングラインテープをいろんなパターンで貼っていってます。

部分的にナイフの刃を直接塗装面に入れてカットしているので、少し上がりが心配ですが今のところ順調なのでそのまま進めます。

ぼちぼちマスキングの終わりが見えてきたので来週あたりには二段目の塗装に入れるかと思います。

という事で今回はここまでです。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。