KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始⑦

こんにちは、KOUJI です。二月も後半という事で、最近暖かくなったと思ったらまた寒くなったりの繰り返しですね。

三寒四温というやつで、体調管理に気を付けなければいけません。

まあ私は一月に風邪をこじらせた時ほど酷くはなっていませんが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は天皇誕生日で休みだったので、ホームセンターに行ったり、一か月ぶりの散髪に行ったりしていました。もちろん模型もやっていましたよ。

そんな感じで一日中いろいろやっていたわけなんですが、本日の一番やりたかった事はスマホの通信会社乗り換え手続きでした。

結構前から通信速度の遅さが気になっていた楽天モバイルからよそに乗り換えようと思い、MNP取得手続きをやっていました。

かなり手こずりましたが、何とか先程完了しました。

ちなみにまだ次の通信会社は決めていません。安くて速いところがあれば良いのですが。

 

さて本題です。MGシナンジュスタインですが、メインカラーのクリアーパープルが吹き終わりました。

今回顔料のクリアー塗料でキャンディ―塗装に挑戦してみましたが、なかなか思い通りの発色にならなくて苦労しました。塗料の消費量も半端なかったです。

マスキングを剥がすと、案の定かなりの段差ができていました。やらかしている部分も数か所見られますので、これからの修整が大変なのが軽く想像つきますね。(笑)

今後は、違うやり方を摸索したいと思います。(笑)

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。