KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HGUCジュアッグ 制作開始①

こんにちは、KOUJIです。放置していたジュアッグの制作を再開します。

 

まずは、一番面倒な指の肉抜き穴をプラ板で埋めました。親指以外の4本指をすべて切り離し、整形後に再接着しています。めっちゃしんどかったです。(汗)

f:id:murarichang:20210731203133j:plain

続きまして、バックパックの制作です。

 

まず、側面の合わせ目の前に動力パイプがあるので、いったん切り離します。そしてパイプのパーティングラインを消して、基部に穴をあけ、プラ棒を突っ込んで接着します。

それからバックパック本体の合わせ目を消し、市販パーツを貼りつけ、パイプ受け用に穴をあけます。

f:id:murarichang:20210731204445j:plain

とりあえず本日はここまでです。基礎工作は一応出来たので、次回からはディテールアップに入ります。見て頂きましてありがとうございました。では。