KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

R3 ウォーカーギャリア制作開始。その②

こんばんは。KOUJIです。本日二回目の記事になります。股間の幅詰めに続き、

脚の取り付けパーツの軸位置を内側に寄せる工作をしましたので、解説していきます。

f:id:murarichang:20210417210540j:plain

まず軸部分をエッチングノコで切り離し、1ミリプラ板に4ミリ穴をあけた物を貼りつけていきます。

そして軸受け側のパーツの内側C面にプラ板を貼りつけて削り、接地面積を拡張します。

それから接着位置決めの為に4ミリのお助けパーツを元の位置より3ミリ内側に、流し込み接着剤にて取り付けます。

f:id:murarichang:20210417211533j:plain

最後に両側を瞬着でガッチリ固定します。出来上がったのがコチラです。

f:id:murarichang:20210417211716j:plain

f:id:murarichang:20210417073653j:plain

元キットより合計約10ミリの幅詰めを行いました。元画像貼りましたので、比較してみて下さい。

 

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。

次回は胴体の延長工作に入りたいと思いますのでまたよろしくお願いします。では。