KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

R3ウォーカーギャリア制作開始。その⑥

こんばんは。KOUJIです。ついに紀州ドン・ファンが死亡した事件で、元妻が殺人容疑で逮捕されましたね。何らかの方法で口から覚せい剤を摂取させたらしいです。告別式では薄ら笑いを浮かべていたとか、、、本当に恐ろしいですね。

 

さて本題です。ミサイルランチャーの本体部分をざっくり組んだので、続けて両サイドの取り付け部分の制作に取り掛かりました。

 

この部分、シンプルに見えて結構独特なフォルムでかつ微妙な角度で構成されておりますね。なのでまず大まかな形状を出し、後から削り込んで狙った形に持っていく方法で制作する事にしました。

f:id:murarichang:20210428222012j:plain

最初に1.5ミリプラ板で基準になるパーツを作り、そこに4ミリのポリキャップを取り付けていきます。続いて、その周囲に厚めのプラ材を貼り込んでいきました。

f:id:murarichang:20210428222927j:plain

そしてフタをするように、2ミリプラ板を貼りつけ、リューターやプラカンナ等で削り込んでいきます。そしてざっくり出来たのがこれです。斜め部分が、思っていた以上に大変でしたね。

 

次回は、本体に取り付けるパーツと柱になるパーツを制作していきたいと思います。

 

という事で今回はここまでです。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。