KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

R3ウォーカーギャリア制作開始。 その⑤

こんばんは。KOUJIです。ついに4度目の緊急事態宣言が決定しましたね。

 

4/25から5/11までだそうです。百貨店やショッピングモール等大型施設の休業要請、劇場や球場の無観客開催が求められるそうで、また次のゴールデンウイークも残念な感じになりますね。

 

さて本題です。前回切り出したパーツを接着してみました。一部流し込み接着剤を使用していますが、大半は瞬間接着剤を使用しています。今回苦労した点は前面のカバーパーツですね。パースの付いている形状なので正確な角度に位置決め接着するのに少々手こずりました。なんとか歪まないで作れたので一安心です。

f:id:murarichang:20210424211305j:plain

周辺のパーツ制作やディティールアップは後ほどやるとして、次はサイドのステー部分の制作に取り掛かかりたいと思います。

f:id:murarichang:20210424211741j:plain

話は変わりますが、先日浦和工業さんのリューターを購入しました。少々いいお値段しますが、低速にしてもパワーが保てる優れモノです。制作スピードも上がりそうで購入してよかったですわ。

 

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。では。