KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始④

こんにちは、KOUJI です。実は先日、使っていないレンタルサーバーに約一年間レンタル料金を支払っている事に気づき、即解約手続きをするという失態をやらかしてしまいました。

ハガキによるクレジットカードでの銀行引き落としの通知が、資源ごみ削減の為になくなったのに、使用状況をまめにネットでチェックしに行かなかった自分のミスですね。

これを機会に今更ですが、スマホにカード会社のアプリを入れました。以後気をつけます。

 

さて本題です。リアスカートの下半分にディテールが入っていないので、1ミリと0.5ミリプラ板の組み合わせでトラスフレームのパーツを制作しました。

真ん中にタガネでスジ彫りを入れた1ミリプラ板にシンプルなパターンを入れた0.5ミリプラ板を貼りつけた簡単なものです。

ほぼチラ見えしかしないのでこれで十分かと思います。次は表側のディテールアップですね。

f:id:murarichang:20220123155402j:plain

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。