KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

お久しぶりです!

こんにちは、KOUJI です。前回から随分間が空きまして季節はすっかり春になりましたね。

ちょうど桜満開ですが、花見宴会はまだやってません。早くしないと終わってしまいますね。

しかしいいタイミングで、友人の模型サークルが展示会をされてましたので、花見と同時に観に行ってきました。

開催場所は京都の平安神宮近くのみやこめっせという所でした。

私、京都は滅多に行かないので、交通機関でいろいろ手こずり、着いたのが終了一時間前でした。まあ出発も遅かったので仕方ありませんが。

友人と話しながら観ていたのであっという間に時間が過ぎましたね。展示ベースの作り方など参考になりました。

展示物はAFV,ゾイドガンプラ、カーモデル、モーターヘッド等、幅広かったです。

終了後は展示品の片付けを手伝い、打ち上げにも参加させて頂きました。

帰りは友人に車で送ってもらいました。ありがとうございます。

短かったですが、楽しい展示会でした。こういう規模小さめの展示会は自分もやってみたいと思いました。

 

では、少ないですが画像をご覧下さい。

 

さて本題です。といきたいところですが、キャンディ塗装のメタリックの透過があまりよくない(私の技術の問題も多々ありますが、、、)ので、思い切ってやり直す事にしました。
今度はメインカラーを最初からフレークに着色された色を使い、ライン等は修正の手間を鑑みてソリッドカラーでいきたいと思います。カラーリングも多少変えるかもです。

また時間かかりそうですが、お付き合い頂ければ幸いです。また着手でき次第、進行状況報告していきます。では。