KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始⑧

こんにちは、KOUJI です。

先日庵野秀明展に行ってきました。公開の最終日も近かったので、平日にもかかわらずかなりの人で賑わっていました。

展示物は秀明氏の学生時代の物から現代に至るまで、かなりの数がありましたよ。

自主制作映像等、当時の器材でやるには相当の苦労があったんだろうと思いました。

やはりいい意味で相当のオタクですね。(笑)特に映像にかける情熱はすごかったです。

個人的には、シン・ウルトラマンや、シン・ゴジラや、エヴァンゲリオンよりも

トップをねらえ!オネアミスの翼の方がテンションが上がりました。

世代的にもあの時代の作品にグッときますね。資料もかなり残されており大満足でした。

 

最後に少しですが、写真撮りましたのであげておきます。

さて本題です。前回の宣告通り胸のボリュームアップを行いました。前回同様プラ板をラジオペンチで曲げ、瞬着で貼りつけた後、削るやり方です。

まだ左右の形が揃っていませんが、おおむねこの感じでいきたいと思います。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。