KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始⑥

こんにちは、KOUJI です。ここ数日オミクロン株の感染が拡大しているので、外出を控えております。プラモデル以外にやる事といえば私の場合、読書あるいは映像作品鑑賞といった感じになります。

いつものようにアマプラで何を観ようか探していましたが、最近ほぼアニメばかり観ているので、たまには趣向を変えて実写の映画を観る事にしました。

「コンフィデンスマンjp プリンセス編」です。長澤まさみ主演の詐欺集団の物語ですが、コメディタッチで凝ったトリックが各所に散りばめられてます。泣かせる感動のシーンもあり、全体を通してかなり面白かったですね。

ヒロイン役の方が広瀬すずさんにそっくりで終わるまでずっと気づきませんでした(笑)後で調べてみたら関水渚さんという女優さんでした。最近若い人の顔がなかなか覚えられませんね。

f:id:murarichang:20220131073627j:plain

 

さて本題です。フリーダムガンダムですが、肩部と手首にスジ彫りを入れました。全体的にかなりディテールの入ったキットなので、新規で入れたのはこ二箇所のみ。プラ板でテンプレートを作り同じパターンのスジ彫りを入れました。いつもの事ながら同パターン複数はしんどいですね。

f:id:murarichang:20220131073906j:plain

という事で工作もいよいよ大詰めですね。次は下地塗装と平行して表面処理等やっていくと思います。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。