KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始②

こんにちは、KOUJI です。先週の三連休の真ん中に弟と金剛山へ登山に行ってきました。とても天気のいい日で絶好の登山日和でした。十数年ぶりに登ったのですが、やはり長年のブランクで相当きつかったです(笑)

 

冬の割には比較的暖かい日だったのですが、山頂に近づくと雪も残っていてかなり寒かったですね。地面も凍っていたので、アイゼンを持っていって本当によかったです。なかったら途中で断念でしたよ。

f:id:murarichang:20220113215257j:plain

f:id:murarichang:20220113215310j:plain

f:id:murarichang:20220113215659j:plain

山頂に着いた時点で一旦休憩して売店カップ麺を食べました。おそらくポットのお湯を使っていると思われるのでやや温めでしたが景色がいいので気分的に美味しかったです。(笑)

f:id:murarichang:20220113220546j:plain

f:id:murarichang:20220113220557j:plain

神社にて遅めの初詣もしました。自分たち以外にも結構参拝客は来てはりましたよ。

f:id:murarichang:20220113221126j:plain

下山してから地元で再びラーメンを食べに行きました。今度は魁力屋で本格ラーメンです。醤油ベースのやや甘めのスープに細麺で大変美味しゅうございました。

f:id:murarichang:20220113221612j:plain

この後解散して家路に着きましたが、膝の痛みで階段を上がるのも一苦労でした。普段運動してるつもりでも全然駄目ですね。でもまた、近々再チャレンジしてみたいと思いました。

 

さて本題です。フリーダムの靴部分の改修を行いました。アンクルアーマーが地面に着きそうなのが嫌なので踵にプラ板を貼り、3ミリ延長しました。先端部も爪先が短く感じたのでc面部分にプラ板を貼り、延長と共に面を減らしました。

f:id:murarichang:20220113223757j:plain

f:id:murarichang:20220113223815j:plain

という事で、今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。