KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガナーザクウォーリア 脚部のディテールアップです! その④

こんにちは、KOUJIです。一昨日くらいから低気圧の影響で、また寒さが戻ってきましたね。私もやや体調崩し気味でしんどいです。話変わりますが、昨日ニュースを見ていたら田中将大選手が、8年ぶりに楽天に復帰すると報道されてました。なんと年俸プロ野球最高の推定9億円らしいです。すごいですね。

 

先日、私は久しぶりに日本橋へ買い物に行ってきました。長らく自粛で外出をしていなかったので、息抜きという事で。やはり人は少なく、以前の活気は感じられませんでした。少し寂しいですね。

 

お店の売り場状況ですが、どこもMGドムやVer.kaのウィングガンダム等の人気アイテムを保有されてました。お一人様一つ限りの制約付きで転売対策もしっかりされてましたよ。私は、積みプラが増えるので、ガマンしましたが。(笑)

 

それで私は何を購入したかといいますと、以前から気になっていたグッドマークデカールを買いました。ガナーザクウォーリアに使ってみたいと思います。この他には、ガイアのエナメル塗料やスピンブレードを購入しました。最近はプラモデルキットより材料工具等を買う事が多くなりましたね。

 

さて本題のMGガナーザクウォーリアの進行状況ですが、太もも部分と靴部分にディティールアップを施しました。

 

まず、太もも部分ですが、金型の抜きの関係で甘くなっている部分の削り落としと彫り直しを行い、寂しい部分にスジ彫りや段落ちモールドの追加をしました。部分的に黄色っぽいところは、プラ板です。貼ったあと整形しています。

f:id:murarichang:20210130105245j:plain

f:id:murarichang:20210130105309j:plain

そして、靴部分ですが、甲の後方の段落ちモールドがアーマーに隠れてほぼ見えないので、やや大型化して前方に移設しました。のちに丸モールド取り付ける予定です。

ソール部分はKPS素材でディティールアップがやりにくいので、プラ板を貼りスジ彫りを追加しています。かかと部分はスジ彫りと段落ちモールドを追加しました。f:id:murarichang:20210130105316j:plain

f:id:murarichang:20210130105321j:plain

以上今回の工作はここまで。脚部分の工作はこれでひとまず終了です。次は腕部に取り掛かっていきます。読んで頂きましてありがとうございます。ではまた次回よろしくお願いします。