KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガナーザクウォーリア 脚部のディテールアップです! その②

こんにちは、KOUJIです。先日ここ関西でも緊急事態宣言が出されましたね。

外出もままならない状態なのでこの休みの二日間家に閉じ込もり、「宇崎ちゃんは遊

びたい!」を観ながら模型作業をやっていました。友達以上恋人未満の大学生の日常

をコメディタッチで描かれた作品で作業しながら観るにはちょうどいい分かりやすい内容でした。

 

さて本題です。今回は、ふくらはぎの外側と内側のパーツにディティールアップを施し

ました。各部位にスジ彫りと段落ちモールドの追加と、丸モールド取り付けの穴明け

が、主な作業内容です。

 

スジ彫りはいつも通りハイグレードマスキングテープとプラ板で作ったテンプレートを

使っています。段落ちモールドは、細いタガネから彫って徐々に太い物に持ち替えて

広げていってます。丸モールド取り付け用の穴も同様に細いドリルから徐々に太い物に

替えて段階を踏んで広げていきます。穴を明けた後、周辺をペーパーでならしポンチで

くり抜いたプラ板をはめて、流し込み接着剤で固定しています。

 

今回はここまで。また次回よろしくお願いします。

f:id:murarichang:20210117152115j:plain

f:id:murarichang:20210117152120j:plain