KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガナーザクウォーリア 脚部のディテールアップです! その③

こんにちは、KOUJIです。相変わらずコロナの感染者数は増える一方ですね。

国内感染者の死者数は5000人を超えたらしく、その中でも大阪がトップで826人らしい

です。感染しない、させない為にも油断大敵ですね。

 

ここ数日間、私は、「破邪大星 ダンガイオー」を観ておりました。1987年頃の

作品で、70sのスーパーロボットアニメへのオマージュ的な作品でした。

荒唐無稽で派手なメカアクションは、日頃からリアルロボットアニメを観慣れている

者としましては、正直あまりなじめませんでした。

しかしメカデザインに関しては、アップになったときのメカの描き込みや派手なパース

の付け方など、見どころ満載でとてもよかったです。メカデザインを、河森正治氏や

大張正己氏が手掛けておられたので、さすがお見事といった感じです。

 

さて本題のMGガナーザクウォーリアの進行状況です。今回は、ふくらはぎ前後のパー

ツにディティールアップを施しました。スジ彫り、段落ちモールドの追加が基本工作に

なっております。ある程度広い面も残したいので、少し控えめにやっております。

残すは太ももと靴部分ですね。脚部は全体のしめる割合が大きいので時間かかります

が、引き続き頑張っていきます。

 

ということで、今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。

 

f:id:murarichang:20210124132329j:plain

f:id:murarichang:20210124132337j:plain