KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガナーザクウォーリア 腰部のディテールアップです!

こんにちは、KOUJIです。ここ数日二月とは思えないほど暖かいですね。過ごしやすい陽気ですが、その分花粉が少々出てきてるみたいです。

 

先日遂に森喜朗会長が辞任を表明されましたね。全文を読むと揚げ足取りとしか思えませんが。お気の毒ですね。

 

ここ最近は、腰回りのパーツのディテールアップを行っていました。まず、フロントから。

f:id:murarichang:20210212200202j:plain

元のスジ彫りの一部を0.8ミリの段落ちモールドに変更し、残りの部分を瞬着で埋めました。後にチップモールドを追加します。下部分には新規でスジ彫りをと段落ちモールドを追加しました。

 

続いてリアです。

f:id:murarichang:20210212200847j:plain

こちらも元ディテールを瞬着で埋めてフロントと同じパターンのディテールを入れています。上の段落ちモールドは気に入っているので、キットのままです。

 

続いてサイドです。

f:id:murarichang:20210212201233j:plain

ここはグレネードが付くのでサイドに段落ちモールドを追加したのみです。

 

続いてふんどしです。

f:id:murarichang:20210212201445j:plain

f:id:murarichang:20210212201454j:plain

f:id:murarichang:20210212201511j:plain

ここは腹部の可動部が目立って見えるので上面にプラ板を貼り、少し隠します。のっぺりした部分に、スジ彫りと段落ちモールドを追加しています。正面にはカッティングプロッタで制作したプラ板パーツを貼っています。側面にはスジ彫りを追加。

 

最後にふんどしリアです。

f:id:murarichang:20210212202112j:plain

ここはバックパックの下でほぼ見えないので、ワンポイントで段落ちモールドを一本追加したのみです。後にチップモールドをいれます。

 

先日アマゾンでHGのレギンレイズジュリアを検索してましたら、値段が7000円超えててびっくりしました。(*_*) 最近のプレ値価格のガンプラの多さにはうんざりしますね。再販されて値段落ち着くまで我慢します。(笑)

 

今回はここまでです。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。また次回よろしくお願いします。