KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始①

こんにちは、KOUJI です。先日久しぶりに友人達と模型オフ会をやりました。私はバーザムで参戦。友人達は飛行機中心に参戦されてましたよ。

f:id:murarichang:20220106210627j:plain

f:id:murarichang:20220106211837j:plain

私個人的には境界戦記のアメインゴーストが見れたのが嬉しかったです。

f:id:murarichang:20220106212309j:plain

コロナで友人にしばらく会えてなかったので、オフ会は大変盛り上がりました。とりあえず昼食を一緒に食べて一旦解散。そして再び夕方に再会して飲みに行きました。

f:id:murarichang:20220106212715j:plain

正月休みという事もあり、梅田はどこの店も混雑していましたが、運よく一件すぐ入れる店が見つかったので、待ち時間割と短くスムーズにいけました。結構出費しましたが、充実した一日だったので、とても満足でした。

 

さて本題です。股関部の幅詰めと強度アップの為に引き出しギミックを思い切ってオミットし、ABSの3ミリ棒と4ミリパイプの組み合わせで一軸に変更しました。

f:id:murarichang:20220106214838j:plain
f:id:murarichang:20220106214902j:plain
f:id:murarichang:20220106215018j:plain
f:id:murarichang:20220106214958j:plain
f:id:murarichang:20220106222846j:plain
f:id:murarichang:20220106222914j:plain

これでガニ股感が多少は解消されたと思います。

 

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。