KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始⑤

こんにちは、KOUJI です。相変わらず寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私は先日ガソリンスタンドにマイカーの給油とストーブ用の灯油を買いに行きましたが合計金額が5千円近くいってびっくりしました。去年はここまでじゃなかったのに!

家で過ごす時間が長いので出費も仕方ありませんけど。

ここ最近のおうち時間といえば10年ぶりくらいでダブルオーを観直してました。

過去二回程観ているんですが、長期間空いているせいでことごとく忘れていましたね。沙慈クロスロードがオーライザーに乗っていた事や、ルイス・ハレビィが軍に入って戦っていた事や、セルゲイスミルノフが息子のアンドレイに殺された事等です。

こんなに記憶に残らないなんてある意味ショックですが、忘れていた分存分に楽しめましたよ。前期、後期合わせて二週間足らずで見終わったので自分的にはかなり夢中の一気見でしたね。次は何を観ましょうか。

 

さて本題です。MGフリーダムですが、アンクルアーマーの改修をやってました。

前面のアレンジが好みではないので、プラ板を貼って削り、シンプルな形状に戻す改修をしました。後面もアーマーが細くかかとの内部が見えすぎなので、下半分にプラ板を貼り、幅増ししました。サイドくるぶし部分もディテール過多なので、スリット状のディテールを埋めました。これでアレンジ控えめなオーソドックスなデザインになったと思います。

f:id:murarichang:20220128201643j:plain
f:id:murarichang:20220128201656j:plain

工作も徐々に後半に突入しましたね。という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。