KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始⑨

こんにちは、KOUJI です。最近またコロナの感染者数が増えてきたので、外出を控えております。

なので、めったにやらない家の事をやろうと思い、壁紙の剥がれを修復しました。

ユーチューブである程度やり方を調べてから、近所のホームセンターでキット一式を買い、作業開始しました。

先週末に行ったのですが、まだ今程暑くなかったので割と仕事がやりやすかったです。

肝心の仕上がりですが、やはり経年劣化により色褪せているので修復部分との色が合いませんね。

長年住んでいる家なので仕方ありませんが、、、前よりはマシになったので自分的に良しとします。

さて本題です。ジンの改修の続きですが、

前腕の肘関節部分のディテールを削りプラ板で埋めました。

サイドスカートの上に0.5ミリプラ板を貼り、厚みを増しました。

リアスカートも下側に6ミリほど延長しました。

ふくらはぎ裏側の段落ちモールドをプラ板で埋めました。

今回の作業は以上です。

自分的に形の改修は8割くらいできましたので、作業も後半に差し掛かりましたね。後は少し気になる部分を直したら面出しに入りたいと思います。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。