KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始⑨

こんにちは、KOUJI です。この前の日曜日に友人達と日帰りで遊びに行ってきました。

まず、前から行きたかった銀シャリ屋ゲコ亭で朝食を食べ、その後、堺のららぽーとに行きました。

これと言った名目はなかったので、カルディでコーヒーやお酒等を軽く買った程度ですが、初めて行ったので見るもの新鮮で良かったです。

買い物が終わった後、一人遅れて参戦する友人がいたので、時間潰しがてら長居公園に行く事にしました。

ここへは数年ぶりに来たのでいろいろ変わってましたね。

アスレチックやスケートパークやお洒落なカフェ等ができてまして大変賑わってました。

そうこうしているうちに時間が来たので友人宅まで車で迎えに行き、それから岸和田城へ行きました。

ここを選んだ理由は20時半まで営業しているからです。

入場料は300円とリーズナブルで、展示物こそ他のお城に比べて少ないですが、値段相応にそこそこ楽しめました。

晩御飯は漁港近くのお店で海鮮丼をいただきましたよ。

やや甘めの酢飯に地元の新鮮なネタで、言うまでもなく美味しかったです。

少し御飯の量が少なかったですが、味は満足できました。

その後マクドナルドで清算して解散しました。

絶好の行楽日和でしたので、大変気持ちよく一日過ごせましたね。いい休日でしたわ。



さて本題です。やり直しスタートしたいと思います。

まずはクレオスのミスターカラーうすめ液でパーツ洗浄した後、パーツ裏側をブラックに塗装しました。

乾燥後、塗装した部分をマスキングして下地塗装に入りました。

使用カラーはガイアカラーのニュートラルグレーⅠです。

とりあえず全外装パーツの下地塗装が終わったので、次回からまたラインのマスキングに取り掛かりたいと思います。

という事で今回はここまでです。では