KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始⑫

こんにちは、KOUJIです。先日、中之島美術館へ岡本太郎展を観に行ってきました。

 

割と衝動的に行ったので、チケットをネット予約しなかったのですが、かなりの人が来場されていたので、約90分くらい待ち時間が発生してしまいました。

会場周辺には、これといった商業施設等ないし、まだ残暑も厳しかったので仕方なく中でウロウロして過ごしてました。

そんな感じで少し退屈な時間もありましたが、中に入るとかなりの作品点数で、しかも大型の大作も多く、見応え十分でとても良かったです。多くの人に愛されるのも納得ですね。

個人的に初期の人物画や動物モチーフの作品が気に入りました。彫刻やオブジェ等もありましたが、ポップな物が多く部屋に飾りたくなるような物も多数ありました。

太陽の塔のイメージが強烈なので、マクセルや近鉄バファローズ等、企業さんのお仕事をやっておられたのが以外でしたね。(勉強不足ですみません)

撮影もほとんどの作品がオッケーでしたので、結構撮ってきましたよ。

一部ですが上げておきますね。

 

 

 

 

さて本題です。MGジンですが、前腕部分の形状変更と後ハメ加工、太もも裏側の形状変更、各部彫り直し、アール付け等を行っていました。

まだ追加ディテール等残っていますが、ようやく終わりが見えてきました。引き続き頑張ります。
という事で今回はここまでです。見て頂きましてありがとうございました。では。