KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始⑩

こんにちは、KOUJI です。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今お盆休み中です。と言っても本日が最終日なんですが。

この休み中、気分転換と部屋の模様替えを兼ねて水槽を設置することにしました。

模型にハマる以前に少々たしなんでいたので、出戻りですね。

十数年ぶりに戻ってみるとアクアリウムの世界もいろいろ進展しており、新しい器具やろ過装置等にワクワクする事だらけです。

特に前面オールガラス水槽は以前市販されていなかったので、すぐに欲しい!ってなりましたよ(笑)

勢いで始めてしまったので、まだ何を飼うかは決まってません。なので、ひとまず水を入れてろ過装置を動かし受け入れる準備だけしています。

また生体を迎えましたら、報告します。

さて本題です。MGジンですが、当初思っていたイメージとちょっと違ってきたので、変更しました。

まず肩パーツを削り込んでアールのついた形状に変えました。

そして胸パーツの上部に高さを付け、下に向かって薄くしました。ここも後にアールをつける予定です。

という事で今回はここまでです。ここからもうちょっと全体にアールをつけた形状にしていきたいと思います。では、また。