KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始②

こんにちは、KOUJI です。先日の休日天気がとても良かったので、少し遠征したくなり、急遽一人で鳥羽水族館に行ってきました。少し前に友人に取り付けてもらったETCのテストと、一人きりであまり遠くに行く事がないので、一人旅気分を味わうのが目的です。

混雑を見越して少し朝早めに出発しましたが、伊勢神宮に向かう人達の渋滞に少しだけ巻き込まれました。やはり天気のいい休日は人が活発に行動しますね。

現地に到着したのが10時過ぎくらいでした。7時に家を出たので、所要時間は約三時間くらいですね。この時点でにかなりのお客さんが来ており、駐車場に止めるだけでも一苦労でした。

館内に入り二階に上がると真正面にお出迎えの大きい水槽があり、カラフルな海水魚が泳いでいました。

建物の造りが順路のない構成になっていましたので、自由に観てまわりましたが、自分的には大型魚と肉食魚が好みなので、とくに時間をかけて鑑賞してました。

魚類以外にも、水辺の哺乳類や爬虫類、両生類等も展示されてましたが、私はフラミンゴの群れに特に惹かれました。ピンクのグラデーションがとても綺麗でしたよ。

昼過ぎくらいにお腹が空いたので、何か食べようと思い食堂に行きましたが、あいにく物凄い混雑だったので、諦めて端の方にある売店でソフトクリームを食べました。

館全体を一周した後、とくに気に入った所にもう一回行き、写真をしっかり撮ってから退館しました。

帰りの高速道路のPAで少し遅めの昼食を摂りました。眠くならないように量はひかえめに。

家に着いたら18時過ぎくらいでした。後半少し混雑してましたが、思ったより早く帰れましたね。仕事続きの日常を離れて遠征するのも気分が変わっていいものですね。

大変刺激的で充実した休日でした。また一人でどこか行きたいと思います。

f:id:murarichang:20220326091034j:plain

f:id:murarichang:20220326091044j:plain

f:id:murarichang:20220326091123j:plain

f:id:murarichang:20220326091136j:plain

f:id:murarichang:20220326091151j:plain

f:id:murarichang:20220326091206j:plain

f:id:murarichang:20220326091226j:plain

f:id:murarichang:20220326091312j:plain

f:id:murarichang:20220326091324j:plain

f:id:murarichang:20220326091338j:plain

f:id:murarichang:20220326091349j:plain

f:id:murarichang:20220326091412j:plain

f:id:murarichang:20220326091426j:plain

f:id:murarichang:20220326091445j:plain

f:id:murarichang:20220326091525j:plain

f:id:murarichang:20220326091537j:plain

さて本題です。MGジンの制作ですが、まず、頭部から始めました。くちばし部分の延長と後頭部の段差埋め、ツバの延長をやりました。全てプラ板で行っております。

f:id:murarichang:20220326091701j:plain

f:id:murarichang:20220326091720j:plain


これで少し小顔過ぎる印象が薄まったかと思います。という事で今回はここまでです。

読んで頂きましてありがとうございました。では。