KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始①

こんにちは、KOUJI です。今週の水曜日が有給だったので、久しぶりに日本橋に買い物に行ってきました。天気も良く暖かい日だったので、平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。活気があっていい感じでしたよ。

私は最寄り駅がJRなので、難波駅から歩いて日本橋に向かいます。そして現地では大体大型の家電量販店とホビーショップをまわるのですが、年明け頃に来た時より少しですが品揃えが回復してました。欲しいキットがこれといってなかったので、デカールと塗料のみ購入しました。

f:id:murarichang:20220319075108j:plain

f:id:murarichang:20220319075119j:plain

お昼前に出発したので、買い物終わりに何か食べようと思い駅に戻りながら店を探したのですが、日頃から一人外食に慣れていないのでなかなか決められません。

そうこうしているうちに、難波駅に到着してしまいました。その日は運悪くOCATのレストラン店街がお休みで途方に暮れましたが、犇屋という洋食屋さんが一軒だけ空いてました。ギリギリランチタイムだったので急いで入って注文することに。

ハンバーグ定食をいただきましたが、柔らかく肉汁たっぷりでとても美味しかったです。食後のコーヒー飲み放題もありがたかったですね。

f:id:murarichang:20220319073300j:plain

 

 

f:id:murarichang:20220312160903j:plain

さて本題です。フリーダムガンダムが完成したので、次はこれを作ります。MGジンです。派手なスペシャル機制作に少し疲れたので、シンプルな量産機を縛りなく自由に作りたいとます。いい意味で簡素な設計のキットなので、工作もやりやすそうですし。

ということで次回から制作開始したいと思いますので、またよろしくお願いします。

では。