KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダム Ver2.0完成しました。

こんにちは、KOUJI です。ここ数日で急に暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたね。日中は暖房器具の使用頻度も少しずつ減ってきて、過ごしやすくいい感じです。

先日私は、寒い間敬遠していた歯医者にいってきました。といっても虫歯ではなく定期的なクリーニングと検診です。

行きつけのお医者さんが引退されて新しい経営者に代わってしまったので、同じクリニックですが、初診でした。

診察の前に歯のレントゲンをとり、その後、綿密な歯のチェックがありました。おかげさまで虫歯はゼロでなんかほっとしましたよ(笑)

それでもやはり色素沈着や歯石等はありますので、しっかり除去して頂きました。

施術中顔中に水しぶきが飛んできてびっくりしましたが(笑)

初診なので少々費用高めでしたが、約一時間程の施術で数か月快適に過ごせるので良しとします。

 

さて本題です。フリーダムガンダム完成しました!

元キットが優秀なので、部分改修程度しかやっておりませんが、その分塗装でアレンジしました。当初奇をてらった感じにしようとして失敗したので、結局トリコロールを配置で工夫するパターンに落ち着きました。

f:id:murarichang:20220308222633j:plain

f:id:murarichang:20220308222322j:plain

使用カラーは
ガイアのニュートラルグレーⅠ、Ⅴ
橙黄色
ブライトレッド
ダークステンレスシルバー
クレオスもコバルトブルー等です。

派手ながらすっきり仕上がったと思い、自分でも満足しています。という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。