KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HGUC ジュアッグ完成しました!

こんにちは、KOUJIです。世間はお盆休みですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

休み始めからほぼ連日雨でしたので、私は、お墓参りと食料品の買い出し以外は、ほぼ外出せず家で過ごしておりました。残念ではありますが、唯一夏とは思えない気温の低さだけはありがたかったですね。

 

さて本題です。やっとHGUCジュアッグが完成しました。今回初めてモジュレーション塗装にチャレンジしてみましたよ。失敗の連続で何度も挫折しそうになりましたが、なんとかやり遂げる事ができました。経験値がアップしたと思います。(自己満足)ではご覧ください。

f:id:murarichang:20210816211439j:plain

f:id:murarichang:20210816211457j:plain

カラーレシピですが、

白部分は、ガイアカラーのニュートラルグレーⅠからウィーゴカラーのあっしゅへとグラデーション。

パープル部分は、ニュートラルグレーⅡからグレーバイオレット。

暗い青はニュートラルグレーⅡからマーズダークブルー。

赤はブライトレッド

ピンクはブリリアントピンク。

オレンジ部分はクレオスのイエローからエヴァオレンジ。

一番濃いグレーはニュートラルグレーⅤです。

ちなみにイエロー以外は全てガイアカラーを使用しています。

連日の雨でなかなかトップコートが吹けなくてやきもきしましたが、ようやく完成です。

個人的に、淡い塗装は黒背景の方が映える気がしますね。ホコリ等、厄介でしたが、撮影し終わって満足しています。という事で今回はここまでです。見て頂きましてありがとうございました。