KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HGUC ジュアッグ 制作開始④

こんにちは、KOUJIです。ジュアッグの工作がほぼ終了したので、塗装に入りました。今回は、前からやってみたかったモジュレーション塗装に挑戦してみました。

 

ライトグレーからグラデーションをつけて、マスキングで階層をつけていくのはかなり手間がかかりますね。もちろん他の用事もやりながらですが、この三連休を全日費やしてしまいました。

 

かなり派手めに陰影を付けたつもりですが、組みあがると案外普通になると思います。(多分)ひっかいて塗装が剥がれるのが怖いので、グロスクリアーでコートしています。少しミスした部分があるので、これから修正していきますね。これが現段階の画像です。

f:id:murarichang:20210809214855j:plain

 

次はいよいよスミ入れとデカール貼りです。近日中の完成目指してもう一息頑張ります。

 

と言う事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。