KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始⑧

こんにちは、KOUJI です。とっくに節分を過ぎたというのに、いつまでもしつこく寒いですね。そして、コロナ感染者も相変わらず増える一方です。

なので、先週に続き、家でアマプラ鑑賞をしておりました。最近邦画に少しハマっているので、今回は「怒り」という作品を観ましたよ。

八王子でおきた殺人事件から一年過ぎた話で、犯人と疑わしき三人が、東京、千葉、沖縄の各地域で、疑われながらも人間関係を築いていくストーリー展開です。

各容疑者の動向を順に追っていき、数分から数十分で話がテンポよく切り替わるので、二時間ちょっとの放映時間も飽きずに観れました。

同性愛やレイプ等の過激なシーンも多々あり、かなり刺激的な内容となっております。

真犯人以外の各二人のストーリーは、ハッピーエンドとバッドエンドの正反対な終わり方でした。両方違う意味で感動的でしたね。

そして、残りの一人が殺人犯なわけですが、その人物のサイコパスな人格にはぞっとするものがありました。彼に関わった人達はことごとく不幸な目に合い、正にタイトル通り激しい怒りにもがき苦しみます。

多少ツッコミどころもありますが、十二分に楽しめる内容でした。観て良かったです。

 

さて本題です。フリーダムガンダムの進捗ですが、ついに塗装までたどり着きました。

今回は設定を少し外したいと思いまして、いろいろカラーリングのパターンを考えておりましたら、かなり時間がかかってしまいました。

塗っているより考えてる時間の方が長い。模型あるあるですね。

最初は完全に設定と違う色にしようと思ったのですが、私の個人的偏見でヒーロー然としたイメージが外せず、結局は色そのものはあまり変えないで、パターンを変える方向に落ち着きました。

安定のガンダムカラーです。

f:id:murarichang:20220220151453j:plain

f:id:murarichang:20220220151610j:plain

f:id:murarichang:20220220151529j:plain

と言う事で、今回はここまでです。まだ塗装の続きがあるので引き続きやっていきたいと思います。では。