KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

ガンダム ルブリスウル まずはプロポーションから。

こんにちは、KOUJIです。今週末は特に予定もなく、寒波襲来でとても寒いという事で部屋に閉じこもって作業してます。

タイトル通りまずはプロポーション改修からやっていきますね。

新しいキットなので、元のプロポーションはデザイン画にかなり忠実です。

ですが、個人的な好みでは寸詰まりな印象なので、延長工作を中心に施していきたいと思います。

 

まずは首のパーツを肉抜き部分で切り離し、3ミリのプラ板を挟み込んで接着して延長しました。

肉抜き部分を削り取っているので、実質約1.5ミリの延長をしています。

 

続きまして、腹部の上部パーツの底面に2ミリプラ板を貼りつけて延長しました。

 

一旦組んでみまして、現在はこんな感じです。

腕が少々短いかもですね。今後どうするかまた考えますわ。

そして所々白く見える部分はプラ板です。

今回マスキング塗装で遊ぶつもりなので、適度にディテールを減らしていってます。

 

とりあえず今回はここまでです。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。