KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

フォビドゥンガンダム 逃れられない表面処理。

こんにちは、KOUJIです。12月に入り、寒さがもう一段階増しましたね。

いくら暑い夏が続いてもやはり暦通りに冬はきますね。ここ数日でガラッと着る服が変わりましたよ。

さてフォビドゥンガンダムですが、工作が終わりいよいよ塗装開始します!と言いたいところですが、タイトル通り逃れられない表面処理です。

プラ板ディテールを多数追加したため処理が一層大変になってます。

毎日少しずつ進めていますが、なかなか大変ですわ。

今現在こんな感じです。

見た目は汚いですが、やる前より確実にキレイになってると思います。

まだ三分の一程度しかできていないので、明日の休みに一気に進めてしまいたいですね。といっても願望ですけど。

 

塗料がまだそろっていなかったので、買ってきました。地元ではあまり売っていないので、日本橋まで。

全てガイアカラーでそろえたかったのですが、思っていたカラーがなかったので似た色を購入しました。

本体はメカトロウィーゴカラーのうすみどり。これに純色のイエローを混ぜてそれっぽい色を作りたいと思います。

続いてシールド等はクレオスのグリーンFS34227です。こちらは割とイメージ通りなんでそのまま使いたいと思います。

フレームメタリック2は、買える時に買っとけというやつです。ちなみにこちらは、二本購入しました。数本持っていると重宝しますので。

 

という事で今回はここまでです。久しぶりの買い物で気分転換&モチベーションアップできましたので、引き続き頑張っていきたいと思います。ではまた次回。