KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

フォビドゥンガンダム やっと塗装入りました!

こんにちは、KOUJIです。ここ数日生暖かい気候で、やっと寒さに慣れてきた身体には逆にキツイですね。

週明けからまた元に戻るらしいですが、ころころ変わって嫌になりますよ。

会社でも体調崩す人がちらほら。次は自分の番かと思ってしまいますね。

 

まあ今のところ自分は元気なので、牛歩ですが模型制作をやっています。

前から二週間近く間が空きましたが、思いのほか表面処理に時間がかかってしまい、絵面的に変化が乏しいので更新してませんでした。

 

ですが、数日前にやっと処理が完了したので、塗装に入りました。

まずはフレームのグレー部分から。

当初ガイアカラーのニュートラルグレーⅣをそのまま使おうと思っていたのですが、やや明るい感じがしたので、ブラックを混ぜてトーンを落として塗りました。

続いてこげ茶色の部分ですが、ガイアカラーのニュートラルグレーⅤにブライトレッドを混ぜて塗りました。割といい感じの色になったと思います。

という事で今回はここまでです。次回は本体色をやっていきたいと思います。

まだもう少しかかりそうですが、お付き合い頂けるとうれしいです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。。では。