KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

フォビドゥンガンダム 塗装の続き。

こんにちは、KOUJIです。先週の寒波襲来で一気に寒くなりましたね。

塗装が辛い季節ですが、そんな事言っていたら進まないので、どんどんやっていきましょう。

 

まずは本体色から。

ガイアノーツのメカトロウィーゴカラーのうすみどりにサンシャインイエローを加えて調色しています。実物はジェガンのボディカラーぽい色目です。

続きまして、腹部と靴部分はボトムズカラーのフォグブルーを使いました。

関節色より少し明るめで青みが強い印象です。

続きまして、バックパックやシールド等の濃い緑は、FS 34079 ダークグリーンです。

カーキ寄りの黄色味の強いダークグリーンです。

続きまして、やや明るい方のグリーンはクレオスのグリーンFS34227です。

ここのみクレオスのカラーを使用しています。

続きまして、バーニア等はガンメタルを使用しています。

茶系の渋いメタリックですね。

続きまして、武器類はスターブライトシルバーを使用しています。

粒子の大き目のギラギラしたメタリックです。

続きまして、赤い部分はブライトレッドを使用しています。

彩度の高い鮮やかな赤です。

続きまして、黄色部分はサンシャインを使用しています。

こちらも彩度の高い鮮やかな色味になります。

ここから少し部分修正をしたら塗装完了となります。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。ではまた次回。