KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

ミカエリス塗装開始。

こんにちは、KOUJIです。本日もミカエリスの続きをやっていきたいと思います。

先日に引き続き塗装していきます。

パープルはクレオスのミカエリスパープルです。再現度高くていいですね。

艶がセミグロスなのが少し惜しいですが。

フレーム部分は成形色がくすんだ紫で、外装部分とあまり差がなかったので、思い切ってガイアのマーズダークブルーにしました。

センサーシェルユニット部分は、先に蛍光ピンク塗ってから、付属シールでマスキングをしました。塗装後剥がします。

マーズダークブルーを塗装してから、シールを剥がしました。おおむね成功です。

全体の塗装が終わったので、クリーアーで保護した後、スミ入れに取り掛かりました。

スミのはみ出しの拭き取りも終わったので、デカールを貼っていきます。

乾燥後マークセッターのはみ出しをアルコールで拭き取ってからトップコートします。

という事で今回はここまでです。残すは組立のみになりました。

新しいキットは本当に作りやすいですね。仕事の合間みて少しづつ作業を進めていきましたが、ここまでで二週間ほどです。

次回には完成披露できると思いますので、楽しみにしておいてくださいね。

ここまで、読んで頂きましてありがとうございました。では。