KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HMMダークホーン完成しました!

こんにちは、KOUJIです。随分時間がかかってしまいましたが、ダークホーン完成しました!

普段は比較的新しいバンダイのキットを作っているので、なかなか作りにくかったです。

このキット、パーツの合いそのものは結構いいのですが、はめ込みのピンの先端にふくらみがあり、それを削らないと最後まではまりません。

なのでほぼ全てのパーツのはめ込みピンに削り込み作業を施しました。

おまけに挟み込み構造とモナカ構造もかなり多かったので、合わせ目消しとマスキングにもかなり苦労しましたね。

というわけで約三か月近くかかりましたが、ようやくお披露目です!(ブログさぼっていたので、発表はだいぶ遅れましたが、、、)

いままでビフォーアフターの形式でやってきましたが、順番通りの制作が窮屈で、やりにくくなってきましたので、今回でやめます。

次回からは本命制作と平行して、パチ組みやストレート組みもやっていこうと思います。

なので、投稿も順不同で気まぐれにやっていきますので、ご了承ください。

という事で今回はここまでです。最後まで観て頂きましてありがとうございました。では。