KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HG Gサイフォス制作開始②

こんにちは、KOUJI です。大阪は今日の朝の雨降りから急に寒くなり、私はすっかり風邪をひいてしまいました。暖かくして寝たはずなのに身体はついてきてくれませんね。仕方ありませんが、これから冬本番だと思うと億劫ですわ。

 

さて本題です。まずは肩アーマーの工作から開始しました。キットは、肩パーツに挟み込む構造でしたが、塗装がやりにくいのでアーマー独立構造に変更します。

まず、取り付けピンを切り飛ばし穴を明けたプラ板を付け根に取り付けます。内側にはぐらつかないようにリングパーツを設置しました。続いてアーマー内部のはめ込みのダボ受けの目立つところを取り除いてならし、プラ板を貼って平らに見えるようにしました。

f:id:murarichang:20211110212114j:plain

f:id:murarichang:20211110212125j:plain

とりあえず今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。次回もよろしくお願いします。では。