KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HG Gサイフォス制作開始③

こんにちは、KOUJI です。私事ですが本日約一年ぶりに土曜日出勤でした。って言っても昼までで終わりましたけどね。緊急事態宣言解除後、急に忙しくなりしんどいですが、嬉しくもありますね。

 

さて本題です。全体のバランスを見て、胸の厚みが足りないと感じたので1.5ミリプラ板で幅増ししました。切断、接着共にに歪まないように気をつけてやります。ここさえちゃんとやっておけば後の作業がかなりやりやすくなりますからね。特に切断はマスキングテープをガイドに貼って慎重に行います。

続いて後に襟を削り込んで角度をつける予定なので、襟裏側にもあらかじめプラ板を貼っておきました。

f:id:murarichang:20211113135139j:plain

という事で、今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。