KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

HMMダークホーン制作開始⑧

こんにちは、KOUJIです。今日もダークホーンの続きやっていきます。

 

武器の制作に入りました。

まずは、三連装リニアキャノンから。ここははめ込みのキツイ所を削ればピッタリ合いました。サイドのパーツに肉抜き穴があるので、そこは後ほど処理します。

続いてガトリングガンの制作。

ここは色々と問題ありますね。

まず、バレルを束ねるパーツのサイドのはめ込み部分にバリがあって削らないとピッタリはまりません。

続いてバレルの差し込み口の奥に出っ張りがあるので、ここも削らないとまっすぐはいりません。

そしてガトリングガン後部の筒状のパーツに取り付けるダクトパーツが、明らかにオーバーサイズです。

なのでプラ板を裏打ちしてから削り込んで合わせました。

という事で今回はここまでです。次回にはやっと形になりそうです。

読んで頂きましてありがとうございました。では。