KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGフリーダムガンダムVer2.0 制作開始⑦

こんにちは、KOUJI です。スポーツジムを退会してから約一か月経ちましたが、その後自宅トレーニングの切り替えも割とスムーズにいき、日々快適にやっております。

先日肩のトレーニングをやったのですが、一部位で一時間かけてやったので、現在結構筋肉痛がきております。その内容は、

リアレイズ5kgで20×3セット。

サイドレイズ5㎏で15×3セット。

フロントショルダープレス10㎏で15×3セット。

ショルダープレス20㎏で15×3セット。です。

休みの日の夕方で、結構体力が残っていたので集中してやれましたね。自分的に満足です。

 

さて本題です。彫り直しや面出し等の作業が一通り終わりましたので、下地塗装に入りました。合わせて表面処理もやっていきます。

白いパーツが多いので、アラの発見がしやすいように気持ち暗めのグレーにしました。使用カラーはガイアのニュートラルグレーⅢです。

表面処理は500番の水研ぎです。添加物なしの真水でやってます。

f:id:murarichang:20220201205714j:plain

余談ですが、先日価格が安かったので試しに某メーカーのプロテインチョコバーを買って食べました。固めなので注意して下さいとは記載されていたものの、余りにも硬すぎる(笑)味も薄いしパサついてていまいちでした。

有名筋肉系ユーチューバーさんが「プロテインバーはキットカットとカロリーが同じ」とおっしゃてましたが、それなら無理に美味しくない物を食べるよりお菓子とプロテインは別々に摂取した方がいいなと思いました(笑)

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。