KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

こんにちは、KOUJI です。先日の土日二日間ですが、晴れてはいるものの寒波襲来のせいでとても寒く風も物凄かったので、予定していたフリーダムの塗装が下地塗装の途中で断念せざるを得なくなりました。

というのも家の塗装スペースは窓際にあり、かつブースという上等な物もなく、窓全開で換気扇を回すという雑な設置であるからです。

なので逆に外から風が入ってくると塗料のミストが拡散するという有様。また対策を考えないといけませんね。

という事で予定を変更してアマプラで映画を観ていました。実写版の宇宙兄弟です。小栗旬岡田将生主演の2012年の映画です。

f:id:murarichang:20220207075613j:plain

子供の頃からまっすぐに夢を追いかけて宇宙飛行士になった弟と、紆余曲折あって夢を諦め自動車会社に勤めている兄。

その兄が弟の初飛行を侮辱した上司に頭突きをくらわして会社をクビになり、弟の誘いで再び宇宙飛行士を目指すというお話です。

主に兄の採用試験が中心のストーリー展開となっておりますが、A.Bのチームにわかれて競いながら共同生活を送るミッションでは、高いストレス耐性を試されているのが、観てとれました。

弟の側も月でトラブルに見舞われますが、どうなったかはネタバレになりますので、控えておきますね。

狭き門に立ち向かう、人物たちのライバル意識と仲間意識が絡み合う人間模様に感情移入できました。ラストシーンも前向きな終わり方で清々しい感動を覚えましたよ。アニメ版の方もいずれ観たいと思います。

 

 

話変わりますが、フリーダム用に注文していた塗料がヨドバシドットコムから届きました。全てガイアカラーです。一時ネットでも色の欠品が多かったですが、基本の定番カラーはかなり復活しており、必要な色は全て揃いました。

f:id:murarichang:20220207080449j:plain

これで準備はほぼ整いましたので、次回から再び進捗上げられるように頑張ります!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。では。