KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガンダムダブルエックス 塗装入りました!

こんにちは、KOUJIです。今日25日午前に、北朝鮮から弾道ミサイル2発が発射されましたね。日本のEEZ外の日本海に落下したみたいです。被害報告はされてないみたいですが恐ろしいですね。

 

さて本題です。やっと彫り直しや表面処理等が終わり、塗装に入りました。約2年間放置していた物なので、今の眼で見て結構苦しい部分があり、思った以上に修正に時間がかかりました。

 

ではまずフレームから。ここはガイアノーツのニュートラルグレーⅣを使っています。

f:id:murarichang:20210325224444j:plain

続いて白部分はニュートラルグレーⅠを使っています。

f:id:murarichang:20210325224620j:plain

続いて濃い青はバーチャロンカラーのマーズダークブルーを使っています。

f:id:murarichang:20210325224921j:plain

続いて黄色部分は同じくバーチャロンカラーのビビッドオレンジを使っています。

f:id:murarichang:20210325225111j:plain

最後にゴールド部分ですが、ここはクレオスのGXブルーゴールドを使っています。

 

以上で基本塗装は終わりです。残すは部分塗装のみになりました。あともう一息頑張っていきます。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。