KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGガンダムダブルエックス 仕上げ工程突入しました!

こんにちは、KOUJIです。ここ数日すっかり暖かくなり桜も満開でしたが、もうすでに散りかかっている所もありますね。今年は例年より少し早い気がします。あっという間ですね。

 

さて本題です。塗装もひと段落つき、スミ入れの前に滲み予防の為、グロスクリアーを吹きました。

f:id:murarichang:20210402212718j:plain

f:id:murarichang:20210402212750j:plain

白部分はいいのですが、紺色はあまり高圧でクリアーを吹くと、塗料が溶け出して縁部分に溜まり、まだら模様のようになってしまうので、最初は砂吹きから始め段階を踏んで徐々に圧を上げていきました。

 

乾燥後にスミ入れとデカール貼りを行いました。

f:id:murarichang:20210402212726j:plain

ガンダムデカールとRBコーションデカールを組み合わせて貼っていきます。おおむね成功です。しばらく乾燥させます。

 

ということで、今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。また次回よろしくお願いします。