KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGジン制作開始④

ご無沙汰しております、KOUJI です。かなり長い間、更新サボってましたね。すみません。

さて近況ですが、先日マイナンバーカードを作ってきましたよ。

作成の理由は、コロナワクチン証明書をスマホアプリに反映させたかったからです。

まず先月の段階では、ただアプリをスマホにダウンロードして、個人情報を書き入れたらオッケーなんだろうと軽く考えてたんですよ。

でもいざやってみるとマイナンバーカードが無くてはできないと解り、すぐに申請しました。

その後、約一か月待ちで完了通知が届いたので、先日の有給の日に役所にカードを作りに行ってきました。

手続きはスムーズで、整理券を取って約十分後には出来上がってましたよ。

思ったより早く終わったので、久しぶりに日本橋に買い物に行きました。これといって目的無しに行ったので、結局何も買わなかったのですが、久しぶりにいい気分転換になりましたね。

量販店の売り場には少しだけですが、再販のガンプラが増えていました。

特に、MGのウイングガンダムプロトゼロが大量に売っていたのが印象的でした。転売目的と思われたくないので画像は無しですが。

一通り見たい所を回って自宅に帰り、さっそく接種照明アプリの反映とマイナポイントの申請をやりました。慣れないので少々時間かかりましたが、やり遂げたらホッとしました。

これで三回目の接種にいつでも行けますね。

 

さて本題です。随分サボってましたがMGジンの工作を少し進めました。

トサカの延長と腹部の幅増しをしました。

トサカはプラ棒で5ミリ延長しています。

腹部は、プラ板で2ミリ幅増しと下部サイドの切り欠きを埋めています。

とりあえず今回はここまでです。最近模型制作サボりがちなので、もう少し作業時間増やして頑張ります。

という事で今回はここまでです。読んで頂きましてありがとうございました。では。