KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

MGシナンジュスタイン制作開始⑬

こんにちは、KOUJI です。いよいよメイン塗装に入りました!

今回はラメ感の強い濃淡二色でいきたいと思います。

まずは明るい方から。

使用カラーはガイアカラーのプライマリーメタリックブルーです。

シアン寄りの明るいブルーでとてもキレイです。

 

続いて暗い方の色ですが、こちらは青紫系の偏光パールを使いました。

使用カラーはガイアカラーのプリズムメタリックブルーバイオレットです。

戴きものですので、市販品ではありません。

この色激しく偏光するのですが、ラベルに描かれている青紫から赤紫にはならず、青紫からシルバー味の強い青紫に変わる感じです。(笑)

思っていたのと違いますがインパクトは十分なので良しです。

という事で今回はここまでです。後は乾燥を待ってテープ剥がしですね。

ワクワクと同時に修正がどの位あるかの不安もこみ上げてきます。

とにもかくにも一旦一段落でほっとしています。

という事で今回はここまでです。次回もよろしくお願いします。では。