KOUJIのプラモデル制作日記

模型制作を中心に、オタク趣味について語りたいと思います。

R3 ウォーカーギャリア制作します。

こんにちは、KOUJIです。本日の新たな大阪の新型コロナウイルス感染者数が、760人だったそうですね。一日の感染者数が700人を超えたのは6日連続らしいです。という事で私はこの2日間どこにも出かけずに、コレのパチ組をやっておりました。

 

R3ウォーカーギャリア1/100です。ここのところガンプラばかり続いていたので、たまには気分を変えて違うアニメのロボットを作る事にしました。ホビージャパン5月号の特集にかなり影響を受けてます。NAOKI氏の作例を参考にこのキットを制作していきたいと思います。

 

パチ組して感じたのは、胴体の短い腰高な体形である事と、股間がもともと広いデザインではありますが、あまりにも広すぎる印象です。今回は、主にそこら辺を改修していきたいと思います。

 

とは言え、2008年のキットなので多少古さは感じますが、さすが四半世紀熟成させて発売されたキットとあって、魅力はたっぷりあります。案外パーツ数が抑えられているにもかかわらず形状は素晴らしいですし、接続軸が4ミリから5ミリ中心に構成されていて強度も安心です。変形、合体のギミックも見事に再現されているのもうれしいですね。

 

長々と語ってしまいましたが、しばらくはこのキットを頑張って制作していきますので、お付き合いよろしくお願いします。

f:id:murarichang:20210411190031j:plain

f:id:murarichang:20210411190039j:plain